18歳になりますと選挙権が得られる時代になりました。これは今までのような20歳までは未成年者なので・・・・・といった甘えは許されなくなってきています。
つまり、早く大人になる準備をしないといけないのです。しかし、高校や専門学校、短期大学、4年生大学はその準備はできていますか。

高校は在学中に選挙に参加できます。
また、専門学校や短期大学等は大人を受け入れる教育機関としての整備していますか。
当日本ブライダルカウンセラー資格認定協会は、ブライダルカウンセラーの資格取得年齢を20歳から18歳に下げました。
大人としての責任を意識していただき前向きに勉強していただくようにどこよりも先駆けて対応しています。このような思いを、受講生に感じていただければうれしいですね。

専門学校や短期大学で、ブライダルカウンセラーの資格を導入していただけるようになりました。
責任を明確にし、いち早く世の中のお役に立ちたいと思う受講生を育ていただけませんか。
ご検討をお願いします。